そしてフェリー

めったにないことなので 因島から三原までフェリーに乗ってみましたフェリーに乗りたがっていたちびたちは 外も見ずに車内でゲームしとります?

はっさく大福

少し前にシルシルミシルという番組で因島のはっさく屋さんのはっさく大福が紹介されていました。GWの帰省ついでに寄り道して買いにきてみましたが直前にTVで紹介されたこともあってか長蛇の列 お店の人たちもがんばって作っていましたが、いかんせん、す…

ぶつぶつ…

なんか新聞みてたら、 福島第一原発の炉心溶融の危険性は翌日にはわかっていたとか 菅首相がどうしても視察にということだったから、ベント解放の時間をズラしたとか この事態に東電の社長は顔みせてないとか もう情報や対応がいい加減すぎて、どないやねん?…

今日、街頭で高校生が義援金募金をやっていました。 日本赤十字と提携して被災地に集まった義援金を送る取り組みだそうです。わずかながらですが、 募金してきました。 就職困難者の人たちは、ボランティアの要請があれば、 是非被災地にいって欲しいと思い…

地震は大丈夫でしたか?

地震と津波の被害の映像がすごすぎてなにをどう考えたらいいのかわかりませんがとりあえず、みなさんとその近しい人たちの無事を祈っています。

使用感・・・

スイブルスイーパーG2・・・結構、軽くて使い勝手はよいですが 音は静かで・・・というほどでもないです。 掃除機を使うことを考えると静かですが・・・ ブラシがゴミをまき散らします・・・ そして、それが本体にまとわりつく・・・ たまったゴミの処理は…

もう届きました〜

コードレスなんで、 バッテリーに充電中です。 軽いとは思っていましたが、 ほんとに軽いです。 ちびが、頻繁に使うんだといいきってましたが・・・ あ、ちなみに、 今日はちびの誕生日です^^ もう11歳になりました。

衝動買いはしない性質なんですが、 なぜか今日のは買ってしまいました。スイブルスイーパー G2今日のお昼に何気なくTVをつけたら、 たまたまテレビショッピングをやっておりました。 クイックルワイパーも手軽で便利なんだけど、 貧乏性なわが家は、シー…

そして、恒例になりそうな、 元日日帰り帰省に広島へ・・・。 さすがに、元日の高速はラッシュもあまりなくてスイスイと走れます^^ これはとてもありがたい。 日帰りなので、実家で飲めないのが心残りですが、 その分、お刺身とかたんまりいただきました。…

今年もよろしくお願いします。 フライング気味ですが、 除夜の鐘を聞くまで起きていれそうな気がしないので、 先に書いておきます。

12月30日は、恒例のおせちづくりの日。といっても、うちの話ではなく、 会社の年中行事・・・。 そして、1年のうちで最大のイベントです。 どれくらい大変かというと、 朝9時から始まって、終了は、翌朝・・・。 今日は、朝の7時の電車に乗って帰宅し…

驚いた…ヽ(゜▽、゜)ノ

かれこれ数年前に トイザらスで子どもたちの自転車を新調した。記憶違いでなければにいのが26inでちびのが22inだったはず ただ、26inてこんなに小さかったかなって思った記憶はあるんだよね… 安物だったこともあってにいのは直に壊れてそのまま乗らなくなっ…

博多2日目

明け方、ニワトリの鳴く声で目が覚めた 声の高いのと低いのと2匹鳴いていたしばらくするとにいの携帯にメールの着信音が…と思いながらまた眠りの中へ… 7時頃にごそごそと夕菜さんが動き出したのでついでに起床♪朝ご飯の頃には いっちゃんも早々とご来店♪ …

博多にきています

この連休(?シルバーウィークを一般的な呼称にしたいやつ♪)を使っていま博多にきてます♪3連休だったのですが土曜日がにいの体育祭だったこともあって 日〜月(祝)の2日で遊びにきてます(ました…)♪ 朝7時前にでましたが、途中広島辺りでダラダラと断続的な渋…

台風で日本海側から、冷たい空気をまきこんでくれたようで 台風から1日すぎた今日は、 ずいぶん過ごしやすい一日となりました。 このまま涼しい秋になってくれるといいのですが^^;

今年の夏は、暑かった が・・・わが家では、つい先日までクーラーをつけてなかった^^b つけてなくても、窓を開けると風が通って 実際なくても大丈夫なくらいなんだよね^^しかし・・・ お盆を越え、 残暑のかげりのでてきたいまになって、 あつすぎる・…

ヒロシマの日

今日も暑いです まもなく8時15分 鎮魂と平和を祈念して 黙祷…

野球だけ?

最近、日本サッカーの試合のない日に新聞のスポーツ面をにぎわす某国技… 貴闘力とか結構好きだっただけに残念です。 が… これって野球だけなんでしょうか? この某国技集団には昔から八百長疑惑が出ては消え、出ては消えしています。今回、こんな大事になっ…

しばらく書かないうちに、編集画面が随分変わってた^^;そして、党首が交代したとたん・・・ 世間の(特にマスコミの論調)がガラッと変わるのは きっと、小鳩がWでやめたからなんだろなぁ〜

小鳩辞任劇場

ついに小鳩が相次いで辞任しました。去年、真夏の熱戦を制して念願の政権交代を果たした民主党は、まだ1年足らず?と思わせるほどに国民の支持を失ってしまいました。はじめにマニュフェストありき、公約必現の民主党の姿勢は、ただ政治の流れ、あり方を変…

もう一度…

5月11日のと同じやつを飛ばしてみる♪ これでどうだ〜

キリっ↑(^^_)ルン♪

すいません^^; 運転中でしたが… 撮ってみました。 どうしてもとりたかったもので…

例えるなら・・・

今の内閣を例えるなら 「KY内閣」というのが適当なんじゃないかと 最近思っている。 KYは一世を風靡した言葉ですが、いつまでも、 去年の衆議院選挙の圧勝の真の理由をわかろうともせず、 過去の栄光にしがみついてるところなんか まさにKYではないで…

無事に昇給も獲得し、 (上がった分はそのまま、にいの塾代に消えてるみたいですが・・・) のほほんとした毎日をすごしております。

早いもので、もう4月1日。 エープリルフールです。うちの会社は年度末が8月なので、 そういえば、世間は年度末・年度初めか〜と あらためて思った次第です。 ここのところ、定期昇給というものがないうちの会社。 部長が2万円の昇給を社長に願い出てくだ…

そしてふたたび、私的一意見〜

今日の神戸新聞に 「高速道路値下げ1年 経済効果は「期待外れ」」 という記事がでていました。 高速道路安くしても、 結局のところ、メリットはほとんどないというのが 実態なのではないかと思います。 そして、また考えてみました。 一般車の高速道路料金…

今年で7回目となりました。 カレンダーをみていて急に思い出したとか、 あわてて花かごを買いに走ったとかいうこともなく、 昨日のうちに準備万端整えて 送別会で、飲みにいっている夕菜さんが帰ってくるころには、 リビングのテーブルの上にポンとおいてあ…

1年前の今頃は・・・ 失業給付の手続き〜1年制の職業訓練の合格発表待ちだったなと。 そして、4月からGW前まで学校に通い すぐに就職がきまって今に至るのだが・・・ その職業訓練の修了式が12日にあった(らしい) というわけで、 だれも企画していな…

そして、今日も私的一意見・・・

夏の衆議院選挙から半年しかたっていないというのに 民○党は、ボンボンとぐるみの集団でしかないのだろうか・・・。 個人的には、少しはいい方に何か変わるかも・・・ と期待もしてみた分、ハズレを引いた感は多分にあります・・・。 今回は・・・。 前○国交…

最近はまっているオンラインゲームの大型アップデートが本日実施され その更新データのダウンロードに時間がかかってるので その間のひまつぶしである^^; 今週は春真っ盛りの陽気がつづいている。 あまりの暖かさ(正直、暑いが・・・)に 少し、体が拒否…