雲(16) お盆休みツアー♪

お盆休みの8月15日〜17日に2度目の広島帰省♪
朝早く出て昼過ぎにはついてる予定だったんですが、
途中で高校のときに修学旅行の積立に使っていた銀行口座を解約しに寄り道をしたり、
親戚のところへ寄ったりしてるうちにすっかり夕方になってしまいました。

銀行は高速降りたらすぐ近くにあると思ったんだけど
卒業してから15年以上たってるから、道には迷うわ、
その上目的の銀行は見つからないわ・・・で散々な目に。

どうしようもなくなって久しぶりに高校の門を叩いてみました(^^ゞ
でも、高校の事務室で聞いても怪しげな回答が返ってきます。
わかったのは、どうやら目的の銀行はずいぶんと前に合併で〜
とりあえず「もしかして〜?」という「しまなみ信金」にいってみました。

正解でしたよ♪

でも、わからないはずですよね。
福山信金→かもめ信金→しまなみ信金になってるし、
当時あった支店はもうなくなってるし・・・

ま、10年以上も取り引きがなかったから
手続きがかなりややこしかったみたいですが・・・

なんとか、解約完了♪
臨時収入で「35,034円」ゲットです♪

あっ、臨時収入じゃないですね(^^ゞ

広島につくと、ちょうどその日は近所で盆踊りでした。
ちびは、踊りも好きなのですが、それ以上に太鼓が大好きで・・・

伴奏に使われている大きな和太鼓を叩きたくてしかたないんだな〜

盆踊りが一時休憩になった隙をねらって太鼓のそばへいってみました。
と、そこでなんと♂のコクワガタを発見♪

嬉しそうにつかまえておりました。

が、当然にいちゃんも欲しいと思うんだよね・・・

晩ごはんの間にも
「朝早く起きて山に行ってみる?」
そんな話をしておりました・・・