曇(13) 不機嫌なにいちゃん。。。

次の朝目を覚ましたにいちゃんはどうも機嫌が悪いです。
理由を聞いてみると・・・
「なんで起こしてくれなかったん?」

どうやら・・・
晩ごはんのときに山へ行ってみると話してたのを信じていたようなんですね。
にいちゃん、ごめん・・・。

まさか翌朝行こうと思ってたとは思いもしなかったし、
事前に準備をしていたわけでもないので、
久しぶりの山に暗いうちから入るのは少々恐いのです(T.T)

そのかわり、明るいうちに行ってみようと、
古い家の裏山へ登ろうとしましたが・・・
普段あまり人が入らないので、は茫々だしツタは絡まってるしで
すぐにあきらめました。

でも、そこら中にコオロギやらバッタやらがたくさんいるので
こどもたちもすっかり夢中です♪
さすがは、田舎です(^^ゞ

そして・・・
ついでに柏の葉っぱをとって帰りました(^^ゞ

もちろん、つくるのは柏餅です♪