晴(8) お盆休みの思い出♪

ようやく冬らしくなってきましたね(^^ゞ
朝夕めっきり寒くなって、今朝なんて思わず寝坊しそうでした(^^ゞ

さて、そういえば、お盆休みの思い出といえば
忘れておりました。

魚釣り〜〜

古い家の裏山に生えてるササを切ってきて
サオにしてみました。

エサはもちろん、
畑でほじくりだした「ミミズ」だよ(⌒o⌒)b

子どもの頃の釣り場は草ぼうぼうで入れそうになかったので
別の用水に・・・

水は少しにごってるので見えにくいのですが
普段あまり釣られることのない魚たち・・・

いとも簡単に釣られてしまうのですね(^^ゞ
手のひらサイズの「ハヤ」や「オイカワ」がじゃんじゃん釣れました(^O^)

もちろん、ちびにもちゃんと釣れましたよ

というわけで、夏休みの広島ツアーはあっという間に過ぎていったのでした(^^ゞ
こちらもどうぞ↓ (8/15〜17の広島の旅のところよ♪)
夕菜の日記「8月」

そういえば、実家の近くには、
かつて大河ドラマ毛利元就」のタイトルバックに流れていた「滝」が
あるんだよ〜
こちら

でも、一度もいったことないんだな(^^ゞ