晴(12) びっくり.。ooO(゜ペ/)/

昨日は、速攻寝てしまったので、書けませんでした(^^ゞ
ちなみに、昨日は曇時々雨(15)でした。

5日に、「明日にしよっと(〃∇〃)ゞ」と書いたあのこと
やっぱりまた明日に延ばすことにして・・・

5日の日記を書いてから、まったりとめだかを眺めていたら・・・

なんと、底の方に・・・
卵じゃ〜 しかも 目が見えとるし・・・

日記を書き終えた夕菜さんを手招きして、
ちょっとご機嫌な二人でありました♪

さっそく、卵がついてる藻ごとすくいあげて
小さな飼育ケースに移してやりました♪
卵は二つありましたよ♪

そういえば、少し前に、
「あれ?卵かな〜?」
って思ったときがあったんですけど、
こんな時期にまさかな〜って思ってたので、
かなりびっくりです。

それにしても、まだ暖房も入れたことがない部屋で
卵産んじゃうなんて・・・
やっぱり今年は暖冬なんでしょうか?

と思ってたら、今日はずいぶん寒かったので、
ついにガスストーブを出してしまいました・・・。

それでも、南向きの部屋は日中はずいぶん暖かいですよ♪

気温は毎日朝7時頃の室外のものを書いてるんですけど、
部屋の中は毎朝、外気温+10℃で
だいたい20℃位ってところです。

窓ガラスのおかげかな〜と思ってるのですが・・・
この考察は、この冬が終わってからにしてみたいと思います。