曇(4) 昆虫博士♪

最近、朝出るときは、上の温度くらいなんですけど
2時間程電車にのって、職場近くの駅に降りると
もっとさぶいんちゃう?
というくらいの気温の時があります。

なので、今日からパッチはいていきましたさ♪

さて、
お風呂に入ってると、
にいちゃんが
「ぼく学校で昆虫博士っていわれてるねん」と・・・

なんか友だちに虫の話とかしたんか〜?
と聞いても、どうもそうではないらしいく、

どうやら、先生がいいはじめたみたい。

おまけに、昆虫博士3人いるんだって〜

こどもってのはどこで知識を得てるのか
わかんないけど、いろんなこと覚えてるよねぇ

ま、でも生き物ならまだわしの方が上手だな(⌒o⌒)b