晴→雨(6) 腹黒一味・・・

メダカの卵を発見してからすでに10日が過ぎましたが
いまだに孵化しません(T.T)

いつになったら孵るんでしょう・・・

さて、今日は「腹黒一味」

そう、うちの一家は腹黒いんです♪
な〜んてね。

メダカのことですよ、もちろん♪

広島で捕まえてきためだかたち。
よくみてみると、
ヒレの形や色が色々なんですね〜

この日記を書き始めた頃だったでしょうか?
いつものように、水槽の前で、ぼ〜〜〜〜っと
めだかを眺めていたら、
なんか他のとちがうなぁ〜と思ったら

「腹びれ」が「黒い」のが何匹かいたんですね♪

しかも、その頃ちょうど
腹びれの黒い奴らが、なわばり意識だったのか
近くに寄ってくる他のめだかを攻撃しまくっていたので、

こやつらを、「腹黒一味」
と名付けてみました。

その後、しばらくすると
「腹黒一味」の攻撃はすっかりやんだので
忘れておりましたが・・・

今にも孵りそうな卵をみるに

もしかしてただの求愛行動だったのかも・・・
と思ったりする今日この頃でありました♪

明日は、貝のアシでも書こうかな?