晴(6) クリスマスプレゼント♪

クリスマス前のお休みっていうのは
いいもんです。

と思ってたら、素敵なクリスマスプレゼントが・・・

お昼頃にここまで書きかけてやめてみました。
enpitu」みたいにボタンなんてのタグでつくれたらいいのになぁ〜

さて、一足早いクリスマスプレゼントですが・・・

何気なく、水槽を見ていたにいちゃんが発見しました♪
「ねぇねぇ、

今日はみんな家にいたので、
ゆっくりと観察できました♪

そして、よくみてみると、
にいちゃんの見つけた、すでに生みおとされた3つの卵とは別に
お腹に卵を抱えたメダカがいるではありませんか(^O^)

さっそく、メダカをすくって
卵をいつもの小さい水槽に隔離しました。

そして卵を数えてみると、なんと「12個!」

ヒメダカだと、一回に5,6個だったので
なんかずいぶんと嬉しいです(^^ゞ

しかも、そのあとでゆっくり見てると
さらにもう一つすでに生みおとされている卵を発見♪

結局、今日16個の卵を発見したのでありました♪

今度は、成り行きに任せて孵化を待ちたいと思います。
それにしても、やっぱりうちの部屋、暖かいのかな?

今日は、時々暖房入れてたせいもあるけど・・・