曇(8) メリークリスマス♪

今日は、現在認可の保育所にするために
新しい園舎を建設中の共同保育所
で、雇われサンタさんをしてきました。

もちろん、仕事中なので、
その保育所にいく用事をつくって
出かけていきましたさ♪

乳児の保育をしてるところなので、
大した準備もなくていいのですが、
やっぱり赤ちゃんには泣かれてしまいました(^^ゞ

普段でもなかれてるから仕方ないか・・・

今夜はうちで、
サンタさんです。

にいちゃんは、サンタさんにお手紙を書きましたが、
「サンタさん、12月24日にプレゼントをいっぱいちょうだいね。ねもとにおいてね」
って、かいて、ツリーに飾ってます♪

本人曰く、「枕元のことらしいんですが・・・」

「ねもと」って

「ツリーの根元」でしょ?やっぱり?