曇(6) あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日は一日お正月モードでした。
久しぶりに「のんだ〜」って感じでした。
詳しいことは、夕菜さんが日記で書いてると思うので・・・
そちら↓をご覧ください。
夕菜の日記1月1日

今朝は朝一で
お部屋の窓から初日の出を拝ませていただきました。
間のマンションがちとじゃまっけではありますが、
部屋にいながらにして見れるってのは、いいですね。

年末に、ヒメダカの水槽をリアレンジしたついでに
換えたあとのちょっと汚れた水を
ザリガニの水槽に足してあげたので、

ついでに、メダカの水槽で増殖中の
サカマキガイをザリガニ水槽のお掃除役として
昨夜、秘かに大量に派遣しました。

で、今朝、様子をみたら、
なんとザリガニ水槽の中に
ザリガニのちびどもがおりました♪

だいぶ前ににいちゃんが
ザリガニの卵〜っていってから無事孵ったようですね。
全部で7匹発見しました。

そういえば、
カワニナも増えています。
といっても、2匹ですけどね♪

今度は何が増えるかな〜