晴(8→19/8) バス

あ、また昨日の日記書いたのに更新するの忘れてる・・・(^^ゞ

今日はすっかり「春♪」って感じの陽気で、
うれしいかぎりです。

だからというわけではないのでしょうが、
今日はバスのとんでもない運転をみてしまいました。

とんでもない運転といえば、
沖縄に保育士試験を受けにいった去年の8月。
バスの粗暴な運転が恐ろしかったことはまだ記憶に新しいのですが、

今日の事件も、なかなかびっくりしました。

今日は、朝のうち、
銀行へ入金の確認をしに通帳の記入にいってました。

銀行は、保育所から歩いて5分くらいのところなので
天気のいい日は、散歩がてらテクテクと歩いていきます。

確か昨日入金があるって通知だったので、
記帳しにいったのですが、
「記帳するお取引はございません」って・・・。

変だなぁ〜と思いながら、
歩いて元の道を帰っていたときに、
その事件に出くわしたのです。

発見したとき、そのバスは
目の前の信号が赤にかわっている交差点の中で
一時停止しておりました。

大して渋滞してるわけでもないのに
交差点の真ん中でバスが止まってるのもなんか変だなぁ〜
と思って、何気なしにバスをみてみたら・・・。

あれ・・・?

その系統のバスは・・・?
直進?

と、思うが早いか、

そのバスは、
交差点をバックしはじめました。

そして、バツが悪そうに
ハンドルを切り、左折していきました。

お客さんにはなんて説明したんでしょうね(^^ゞ
元々、短い路線の系統のバスで、
お客さんも大して乗ってはいなかったのですが・・・

バスの運転手も、
春だなぁ〜って
陽気に浮かれながら、
道路を走ってたんでしょうかね(^^ゞ