雨→曇(10→17/11) 金魚と猪

ちょっと前に書いたと思うけど、
新しく開園した保育所で生まれた金魚の卵。
今日行ってみたら、いっぱい孵化しておりました。

どれだけが大きくなるまで成長できるのかわかりませんが、

大きくなって欲しいですね♪

生まれたばかりの金魚の稚魚は、
体長わずか5mm程度。

同じ魚なんで似てるっちゃあ、似てるんだけど、
メダカの稚魚とはやっぱりちがうんだね。

先日、うちとこの名前で、うちの実家にいかなごくぎ煮
おくってもらったところ、
昨日無事に到着したようです。

それはよかったのですが、その連絡がメールで届いてたんですが、
別のところで、ちょっとびっくり.。ooO(゜ペ/)/

こんなのがついてました(^^ゞ

  昨夜7時過ぎ
  火葬場の近くで
  「弟M」の車に猪あたり、
  左前輪が大破動けなくなりました。
  jafで自動車屋にはこびました。
  「弟M」*1も、大きな猪も無事です。

最近は実家の辺りでは、猪が出てきて大変なんだそうですが、
車に当たっても無事だとは...
もし、★ちゃってたら、「ボタン鍋」が食べれたのに・・・。
いや、そんな問題ではないのか・・・。
なにはともあれ、車だけでよかった。

それにしても、
ここんとこ、車の話題が続いてますが、
うちの車が事故んないように気をつけないと・・・。

*1:実名伏せてるので「弟M」にしてます(^^ゞ。農協屋さんです