雨(7→11/6) 氷雨

ここんところの暖かさがウソのような、冷たい雨の降る日でしたね。

昨日3/21は、結婚記念日ですが、
今日3/22は、悲しい記念日です。

時を遡ること、2年。

当時3歳児のクラスだった女の子がその日の朝、亡くなってました。
1か月くらい原因不明のままでしたが、
コクサッキーウィルスB群というのが原因だったそうです。

ホントはおばあちゃんのうちに泊まる予定だったのに、
どうしてもうちに帰りたいから・・・
っていったそうです。
何か心に感じるものがあったのでしょうか。

お葬式の日も、今日のように冷たい雨の降る日でした。

今年、その子のいたクラスのこどもたちが卒園します。

2年という月日は、長いようで短いですね。

小学校にいってもみんな元気でね。