晴(8→13/7) 定期券

4月からの定期券を購入しました。

片道2時間かけて通ってる私にとっては、
この定期券は、大金を持ち歩いてるようなもので、
この定期を持ちはじめてから、
落としてはいけないと、ウェストポーチをするようにしています。

冬は、ポケットもたくさんついてる服を着てるので
あまり問題はないのですが、
夏場はとくに、
ポケットのあるところがズボンくらいしかなくなってしまうので、
大事なものをポロポロと落としてしまうこともあったけど、
そういうのもウェストポーチを使うようになってから
ずいぶん減ったので、よかったのかなぁと思ってます。

定期の話に戻しますが、
半年で、17万超は、かなり痛い出費なので、
落としたり、なくしたりはできないですよね〜