晴(8→14/9) 水疱瘡

tsuke2004-03-26

ちびが水ぼうそうになった。

本人はかゆいくらいで、至って元気だ。
なので、大して心配はいらんだろう。

今日は、雨上がりで
とっても清々しい一日でしたね。

思わず、帰り際に携帯カメラのシャッターを押してしまいました(^^ゞ


進級のお祝いに、
にいちゃんはベイブレード、ちびはプラレール
買ってもらう約束をしたようです。

ただし、それぞれ条件がついてて
ちびには、
朝起きるときにぐずぐずいわずに、
パッと起きて「おはよう」と爽やかにいうこと。

約束した翌日から、すでに2日。
病人ではあるけど、
着実に約束を守って、お祝いをゲットしようとしております。
なかなかしたたか者かもしれません。

一方、にい・・・。
約束は、3月末までに2年生のチャレンジを
完璧にやり終えること・・・。

約束からすでに二日・・・。
チャレンジに手をかけた様子もありません・・・(-_-;)

まだ、1月号に着手したばかりで、
2月、3月号はおそらく全くの手つかずですね。

約束守れなくても
お祝いだからもらえると思っているのでしょうか・・・。

幸せなヤツです(^_^;