曇(9→16/7) エープリルフールだぞ

暖かくなってきましたね。

久しぶりに早く帰ってきたので、
ぼ〜っと水槽を眺めておりました。

先日、水槽の水替えもしたので、水もきれいになったし
ちょっと快適♪
と思ってたら、

29日に大量に捕まえてきた「タニシ」

ちょっと海水含んだメダカの水槽だと元気なさそうな感じだったので
大きめのカップに入れてるんですが、
今日みてたら、
いつのまにか、ちびタニシが増えておりました・・・


上の方の小さい点がちびタニシ、でかいのが親タニシ・・・
水が茶色いのは、気にしないでくださいね(^^ゞ

他にも卵らしきゼリー状の塊が2つ、3つあるので
まだ増えるのかも・・・(-_-;)。

せっかく水替えでサカマキガイの一味は除去できたかなと
喜んでたところなんですが・・・

ヒメダカが現在産卵期に入った模様・・・。