晴(19→20/15) 終日

今朝は、皆既月食がみれるということで、
朝3時半頃に目覚ましをセットし、寝ました(^^ゞ

3時半にピピッと鳴った目覚ましをすばやく止め、
そのまま眠りにつく私・・・
約1時間後に目を覚まして、月の観察をしにいこうと
布団からでたところで、
なぜか突然なる携帯・・・。
電話番号表示されてるんですけど、どっちゃにしろ安眠妨害でしょう?

大切な用事ならまたかけてくるだろうと思い、
ほってます(^^ゞ

結局、空はどんより曇り空で月の観察なんて
到底ムリっぽかったので、再び寝ました♪

さて、GWの最終日は、
ちび希望の電車に乗りに行くことに。
ついでなんで、夕菜さんの安静を確保するために
男3人で、神戸対東京のサッカーの試合を見に行きました。

なんか、GWでキッズ用レプリカユニフォームを先着5000名にくれるってんで
ちょっと早めに会場に向かいました。
が、試合開始の2時間も前に到着したにもかかわらず、
レプリカの列も入場の列も長い列・・・

しかもTシャツはにいちゃんの分、1着しかもらえず・・・

結局、約1時間列に並んだ末に、球場内に入ると・・・
アウェイ側だったせいもあって、ガラガラでした(^^ゞ

(こっちはホーム・V神戸の応援団。満席だ)

試合の方は、V神戸1(前半1-0、後半0-2)2 FC東京で
見事に逆転負け。
でも、得点シーンが3点ともすべてアウェイ側ゴールだったので
得した気分でした。

でも、印象に残ったことといえば、
開会前のイベントで、大塚愛が唄ってるときに、

わしらの斜め後方で怪しげなダンスをしていたおっちゃん集団・・・

肩で息をしながら躍らなくても・・・って感じでした(^^ゞ

それと・・・
V神戸は、あんまり好きじゃないな・・・
一回だけで判断しちゃダメ?かな?
わしは、いいプレーには敵味方関係なしに応援できる応援団が好きなので
自分のひいきのチームばっかりを応援するのはどうだかね・・・

最近はどこもそうなのかな?

以前、応援してたC大阪は、
気持ちいい応援をしてたような気がする。
プレーも意外性があっておもしろかったし(^^ゞ