雨(21/18) 新しい日記♪

アクセス解析ができると
ちょっとうれしいので、今日から日記を「はてな」にしました。

ふるい日記は、つけさんちの連れ子たちです。

2もよろしくお願いします♪

そうそう、
カレンダーの下の「つけのおもちゃ箱」からHPにいけます♪


忘れてた、今日の日記のネタ・・・

日記をよんでくださってるよこちゃさんから↑こんな写真をいただきました。

よこちゃさんの近くの渓流にたくさんいるらしいのですが・・・
なんでしょ?
ちょっとピンぼけでわかりにくいのですけど・・・

パッと見ですが、
(1) めだかじゃないです。
(2) 口先が丸っぽいので、サケ科の仲間である可能性が高いです。

体側の模様がなんとなく、ヤマメとかアマゴっぽいですよね。

そうだとすると・・・うらやましい・・・

エビが産まれてから数日・・・
小さくてなかなか見つけられないのですが、
なんとかメダカに食べられずに生きているようです(^^ゞ

今のところ確認できてるのは
同時には2匹だけなんですけどね(^^ゞ

しかし、
メダカはまだ孵らん・・・

はじめの頃の卵はもうあかんっぽいなぁ〜

でも4月の後半まで卵をうんでたから
まだのぞみはあるかな。