雨(20→22/19) 事故・・・

今日は朝から雨模様・・・
降ったりやんだりだったのに、なぜかわしがあるいとるときは
雨が降ってたり・・・
気温も高めでちょっと不快指数高めの今日でございました(>_<)

さてさて、
昨夜、夕食を食べていると・・・
なにやら外の方から「ビー!!」という音が聞こえてきた。
ちょっと玄関から駐車場を覗いてみたが、
駐車場でのトラブルではないらしいので、
きっと外で渋滞してるんだろう・・・
って思い、再び食卓へ戻ってみた。
が、その警笛の音がいつまでたっても鳴りやまない。

ちょっとおかしいなと思ったので、
道路が見える階段のところまでいってみた。

すると、暗くてそのときはよく見えなかったのだが
軽トラックが電柱にぶつかっているような感じだった。
その車からクラクションの音が鳴り続いていた。
しかも、ぶつかっているのは、運転席側らしく
助手席のライトは点灯してるのに、運転席側は消えている。

ぶつかった衝撃で、クラクションが鳴り続けてるのかもとも思ったが
運転席の近くで2,3人が集まっていたので、
ぶつかった衝撃でハンドルに顔を埋めてしまっているのか・・・。
とすると、かなりやばいのでは・・・

そのうち、救急車がやってきたのに、なかなか搬送しないので
もしかして・・・
とも思ったが、ちゃんと病院へ運んでいったようだ。

とりあえず、ホッとした。
それにしても、ぶつかった電柱だが、
車が2台すれ違うのがやっとくらいの道幅の道路なのに
横の壁から70〜80cm内側に立っているのだ。
なので、壁ギリギリを走ってしまうと
今回のように、運転席側が直撃してしまうわけだが・・・

長い急な下り坂をおりてきたところで
前から危ないよなぁ〜と思っていた場所ではあった。

マンションの同じ階の人が血相変えた感じででていったのが気になるところだが、車の運転には気をつけたいものだ。