雨(17→20/16) 台風接近

今年の天気は変ですよねぇ〜
5月がはじまったばかりだというのに30℃の日があってみたり
早々と梅雨前線が日本付近に横たわって
走り梅雨?ってくらいに雨模様・・・
おまけにまだ2号の台風だというのに、日本に接近してみたり・・・

さてさて、今年の夏は大荒れかな(>_<)

それにしてもメダカの卵・・・
一匹孵ったのだけど、
2日目にあえなく★に・・・
ヒメダカ水槽の最後のエビも先日★になってしまいました。
かろうじて、メダカ水槽組は元気なのですが
なんか総じて動きがにぶい(T_T)

これも異常気象のせいかと勝手に決めつけてみたり・・・

今年新卒で入ってきた給食の先生、
今度の日曜が管理栄養士の試験なのだそうだ。
合格率20%だとか・・・

社労士は・・・合格率1桁%・・・

なせばなる なさねばならぬ なにごとも