晴(19→23/18) 

久しぶりにカラリと晴れましたね。
やっぱり晴れの日は気持ちいいです。

お風呂から上がって、
何気なくソファに座ってみたら・・・
ソファの後の襖に線路のような筋が
いくつも走っておりました・・・

昨日までは走ってなかったので、
たぶんちびだろうなぁ〜と思って聞いてみたら、
この間ドラえもんの映画を見に行ったときの人形を
走らせたんだそうな。

ま、今のところ太鼓のバチで太鼓以外のものを叩いてないから
よしとするか〜

今日はにいが遠足だった。
神戸港から港めぐりの遊覧船に乗るってコースだったそうなのだけど
雨が降っても決行・・・だったんだって。
晴れたからよかったようなものの
昨日のような雨だったら・・・

一応、昨日の夜てるてるぼうずを仕掛けて寝たようです。

朝起きてみたら
ベランダの床に落ちてました。
てるてるぼうずと糸をセロテープでくっつけてたようです(^^ゞ

ま、自らの命を賭けて晴を呼び込んだといえば
かっこいいですけどね・・・
ちょっとかわいそうでした。