晴(25/19) 広島行き

夕菜さんと仲直りしたので、
今日は朝早くにでて日帰りで広島行き。
田植え見物と犬の「ぷりん」をみにいくのがメインだったのだが・・・

8時ころにはでようとしてたのに、
朝からにいちゃんが糞詰まりの腹痛でいきなり出遅れ・・・

幸い、道路事情はよかったので、
いつものように軽快な走りをみせる、わが家のミニカであった。

途中、ちびが、
「さっき、こいのぼりがあったよ」
「目がないヤツ・・・」

5月やからなぁ〜と思ってたら

なんと、これ↓でした(^^ゞ

(ちょっと逆光ですが・・・)

そんなことをしてる間に、無事、
なんとかお昼頃には広島に着きました。

今日は、休憩しながらになるし、お昼は途中で食べていこうって
ことにしてたので、
高速を降りて、町に唯一のGSで給油をすませた後
お好み焼きを食べにお店を探しました。

先客の東京人っぽいグループの一人が、
なんやいろいろと店の人に蘊蓄を語っておりましたが
お店の人のなんとなくイヤそうな顔が妙に印象的でした。

とりあえず、
広島でお好み焼き&そば入りのモダン焼きを食った。

ちょっとソースが辛かったなあ〜

昼飯食って、さっさと実家の方にいったが、
なんせ日帰り、遊べる時間はわずか3、4時間。

まずは、犬のプリンとたわむれ、
用水路に網を入れ、
ちょっと休憩でゼリーを食べてる間に、
じいちゃんが網を買ってきてくれたので、
再び用水に魚をすくいにいき、
その後山へタケノコを掘りに行くと見せかけて
なぎ倒されている伸びきったタケノコをノコで挽いたり〜
そうそう、赤くならないいちごもイチゴ狩り状態だった(^^ゞ

(ワイルドベリーという種類でイチゴの原種らしいが、
弟にいわせると、原種とはいえない状態なんでもう処分するらしい・・・)
もっぱら食べ役は、ちびだったのだが・・・
ってところで3時をまわってしまった。
もう帰ろうと思ったのだが、
にいが、どうしてもノコギリで工作したいという。
結局、1時間滞在を延長。

帰りも道はすいてたのだが、
なぜか高速の出口を通りすぎてしまったりという
ハプニングもあったのだが、
とりあえず帰ることができた(^^ゞ

そうそう、セルフのGSにも寄ってみました。
思ったより難しいですね。
あやうく、カード忘れて帰るところでした(^^ゞ
お店の方ありがとう♪

今度はゆっくりいきたいね♪

あ、めだかも一匹増えました(←また連れて帰ってきた)
たまたま網を入れたら、卵付でとれてしまったのだった。

そうだ、ひめだかの方は、4匹孵化したよ♪