晴(19) 徘徊

昨日書くの忘れてたんですが
昨日の朝、保育所
「K医院」のデイサービスはどういったらいいの?
と給食室の勝手口から入ってくるおじいさんがおりました。
しかし・・・
近所どころか市内にもその「K医院」らしき病院はないのだ。
念のため、電話帳をめくってみたがやっぱりない。
こちらも応対する人が交替しつつ
いろいろ聞いてみたら、
「宇治」からきただとか、「自衛隊」からきただとか・・・
「宇治」ってば電車も乗り継いでこないとこれないんだけど・・・
ちなみに「K医院」にはいつもいってるそうなのだが
家の近所らしい。
ちゃんと財布も握っておられたんで
とりあえず、110番におまかせすることに。
しかし、警察屋さんもなかなか来ない・・・
かといって、ほっとくのも心配なので
いろいろと素性を聞いてみようと思ったのだが
むずかしいね〜
結局、わかったのは、「K医院」っていうくらい。
連絡先とかもわからずじまいだったよ・・・
ってか、名前も聞いてないや・・・
警察屋さんがきてからも30分くらいは
その場でいろいろと聴取していたようだ。
そのうちにパトカーもきて連れていったが・・・
どうなったのかな?