曇(22→26/21) めだか

この間、広島に行ったときに、
1匹メダカを連れて帰ってきたのだが、
ついでに卵もすくってしまったことは書いたっけ?
用水池に一網入れてみたら、
めだかがすくえてるのに気がつかずに、
しばらく歩いてたんだな。
で、ふとみるとめだかが入ってたから
あわててバケツに移そうと網をつかんでみたら、
卵がついてたというわけなんだけど・・・

ぶじ孵ってくれるといいんだけどね。

ヒメダカの卵の方は、
4匹孵化して、2匹は翌日に★に・・・
ここんとこ、ベランダに出してるので
こまめにチェックできないのが玉に瑕なんですが
孵化率が低いので、光の加減かなと思い、ベランダ行きにしてみました。

ヌマエビの方は、なんとかメダカにも食べられず、
大きくなりつつあります。
この間みつけたのはすでに1cm近くまで大きくなっておりました。

そして、カワニナが着実に増殖しております・・・