晴(22→26/21) にいの憂うつ・・・

晩ごはんは、夕菜さんの特製キノコスパゲッティだった。
キノコ・・・と聞いて、
もしや〜と思っていたのだが、
案の定、にいは、「キノコ」は共食いだといって、
食べるのをいやがった。
どうやら、学校で、「きのこ」と呼ばれているらしい。
食べない理由は、嫌いなだけだろうが・・・。
一度いじけるとなかなか回復できないにいは、
その後、太鼓をやろうとして、
その直前に、つけ&ちびが難しいバージョンで失敗してたのに
自分ならできると思ったのだろう。
にいも難しいバージョンでやってみたけど、
結果は、予想どおり全く叩けず。
しかも、外野が「ドンドン」と声を出すからと、
機嫌を損ねて、途中から放棄・・・
1回だけ太鼓したら
時間割をそろえるってことになってたので、
今度は、月曜日の準備をしようとしていたのだろうか。
突然、びぇぇぇぇ〜〜〜〜んと泣き出した。
ふで箱を落としてしまって、
両開きのフタのところがとれてしまったようだ・・・。
「新しいの買ってもらえないかと思った」というにいは、
今までの落ち込んだ気分を鳴いてはらそうかというくらいに
泣きじゃくる・・・。
その後お風呂に入ってなんとか
回復したかと思ったのだが・・・
寝る前に、布団のところで、ちびに八つ当たり気味の憂さ晴らし・・・。
寝たら直るかな・・・