晴(22→29/22) おさんぽ

今日は、天気が悪いと思っていたのに、
昼からは意外といい天気だった。
ちょっと残念かも・・・

今朝は、昨日ちびと約束したので、
駅までお散歩に行った。
デカレンジャーを見る前に行こうと思っていたのに、
ちびがデカレンジャーを最後まで見てしまったので、
でたのが8時になってしまった。
駅まで行って帰ってくるだけのつもりだったのに
帰りを海沿いコースで帰ってきたもんだから
余計に時間がかかって・・・帰り着いたのは、9時。
朝食抜きだったこともあって、ちびは途中で
「もう、動けな〜い」と
海岸で座り込みそうになるし・・・
そうそう、帰りに↓の花をみつけました。

花の中心が白くない、真っ青なのがお気に入りです♪
花の名前はしらんのよ(^^ゞ

ところで、
6月8日の日中、金星が太陽の表面を通過するそうです。
午後2時くらいから日没まで。
前回は130年前の明治時代だったそうです。
次は見れないと思うので、晴れるといいですね。