昨日の番組ですが、全国一斉IQテスト・・・
テスト・ザ・ネイション
のHPがおもしろいです。
とりあえず、再受験は有料の部分があるので
おもしろそうですがおすすめできません。
が・・・
無料お試し版は20問くらいで
結構楽しめます。
お昼の休憩時間にやってみましたが、
13問/20問でIQ109〜119くらいでした。
記憶の分野が点がとれなかったのがショックでした・・・。
最近、記憶力落ちてるからそんなもんかも・・・

あなたの適正職業は・・・科学研究者・パイロットと分析されています。


数的思考力と知覚・認識能力がとくに優れているあなたは 数字に対する適応能力が鋭く、またあらゆる局面に応じて瞬時に判断し適応する能力をあわせ持つ人です。ものごとを多面的に捉え、さまざまな視点から考察する柔軟さを持ってます。そんなあなたにオススメの職業は科学研究者・パイロットでしょう。IQは訓練次第でいくらでも伸ばせるものです。まだまだ開発の余地はありますよ!

おっと・・・
再測定してみたら
言語で-1と数で+1だったよ・・・。
できるだけ解答を再現しようと思ったのに・・・
ま、でもそんな感じでした。


お昼の結果を再現しようとするのですが、
時間的制約の中で出した結果というのは再現するのが難しいのでしょうか・・・
なかなかピタリとはまりません(>_<)
とりあえず、
最初に出した適職がデザイナーであったことが判明しましたが・・・。
記憶が弱いってのがまるわかりですね・・・