今日は午前中、大掃除第2弾。
お風呂掃除〜
去年はやろうとしてカバーをはずして思わず躊躇してしまった
風呂釜の下部分・・・。
たんまり水垢がたまってました。
今年は、気合い入れてせっせこせっせこ磨きましたわ♪
んで、きれいになったな〜と思って
おしまいにしようかと思ったところで
チロチロチロチロ・・・
???
ひっきりなしに水が流れてくるではありませんか。
誰かが水を使ってるのかと思って声をかけてみるけど
返事がありません・・・(>_<)
お風呂の底の栓が外れてるのかと思って
何度も見直してみましたがそんな気配もないし・・・
で、しばし流れてくる水を観察・・・
するとそれは、飲めるんちゃうか?と思うほどのきれいな水・・・
思わずホントに口に含んでみようかと思ったほど・・・
となると、どこか栓が外れてる?
もう一度、風呂釜の下の方をじ〜っと見てみる・・・
あ、ジャ〜ジャ〜って水が流れておりました。
しかも、見事に栓がすっぽり抜けております(^^ゞ
水道屋さんを呼ぶのが早いか、直すのが早いか・・・
とりあえず栓をはめてみる・・・おっ、はまった・・・。
もうちょっと力入れてはめてみる・・・奥まで入った・・・。
んで、留め金をきっちりはめて・・・。
お〜なんとか無事に修繕完了♪
年末年始に水のダダ漏れにならなくてよかったよ(^^ゞ