晦日にして初雪です。


そして今日は、USJにはじめて行ってきました。
昔、冗談で、
USJ = United States of JAPAN の略〜
なんてことをいってた頃もあったんですが・・・
海遊館の観覧車から、開園直前に俯瞰したこともあったのですが・・・
近くて遠いテーマパーク・・・
USJ
事前の天気予報も見事的中し、
朝から雨の中でかけると、USJについた頃には
みぞれ混じりから次第に雪に変わる始末・・・
去年に引き続いて、今年も大晦日は冷たい雨の一日となったわけですが
その分、客の入りも少なかったのか
基本的に冬は客足が遠いのかはよく知りませんが
なにしろ、通常60分以上待ち〜とかいわれてる
スパイダーマンバックトゥーザフューチャーなんかも
ほとんど待ちなしで見ることができました。
待ったといえば、今日はT2で20分くらい(?)待ったのが最長かも・・・。
なんとかってチケット(Eパスっちゅうらしい・・・)を買ったら
待ち時間なしのVIP待遇でみれるらしいんだけど
買っても買わんでも同じくらいだったんちゃうかな?
朝9時からいって夕方の4時くらいまでで
ET→T2→パスポート申請→昼食→
スパイダーマンバックドラフト(わしだけ)→
(WaterWorld(夕菜&にいだけ)→)
スヌーピーバックトゥーザフューチャー
バックドラフト(残り3人))
こんだけまわれば十分でしょ♪
さすがに、ジョーズとかジュラシックパークとかの
水かかりアトラクションはこんな寒い日はパスです(^^ゞ
私が一番おもしろかったなと思ったのは、
T2かな〜
プラチナチケットに交換したのであと3回はいかないと・・・
あ、あと2回か・・・
今はお得な時期みたいだからね・・・


というわけで、今年も終わりそうです。
今年もいろんなことがありました。
来年は・・・どんな年が待っているのでしょうか。
きっといいことあるよね♪
よいお年を・・・(^ヘ^)v