またまたいってきました、USJ!
今日は開園時間が朝9時からになる直前の日曜日なので
今のうちに乗れるものには乗っておこうということで
時間もオープニングからラストまでとはりきってみました(^^ゞ
が・・・
同じように考えてる家族・カップルの多いこと、多いこと(>_<)
「日曜日の午後からはアトラクションもすいてくる」という神話も
早くも崩れ去ってしまったのでした。
とはいえ、
10時から、19時までの9時間も時間があったのですから
存分にUSJを満喫しましたわ(^^ゞ


まずはバックトゥーザフューチャー
今日は5分待ちだったこともあって、すんなり乗れました(^^ゞ
このライドは、前・後列それぞれ4人ずつの8人乗りなのですが、
過去2回のチャレンジでは
いずれも後列で、「前列に乗りたい」と希望していたら(特ににいが・・・)
今回は、前列に(^^ゞ
視界も広がっていい感じでした(^^ゞ
しかも、終わってでたらすでに45分待ちに・・・
ついてます(^^ゞ


その足で、初挑戦のジュラシックパークジョーズと思っていたのですが
待ち時間表示の掲示板に、
ジョーズは「Out of Servise・・・」とでてたので、
今日はやってないのかなぁ〜と思いつつ、
とりあえず15分待ちのジュラシックパークに。
水かぶりライドなので、合羽が必需品です。
しかも初体験で2列目・・・。
スリル満点&水かぶりでした。
その後はウォーターワールド。
アトラクションの待ち時間が長くなってきたので
25分待ちに並んでみました。
それでもちょっと端っこの方の席になってしまったのだけど
意外と水かぶりのする席の真後ろだったので、
冷や冷やしながら楽しみました(^^ゞ
その次は、これまた初挑戦のウォータースライダー。
15分待ちで待ち時間も少ない方だったので、
再び合羽を着込んでチャレンジしてみました。
その次は、アニマルステージに行きたかったのに、
ちびが「いきたくない」といい、自分は「スヌーピーに父さんといく」という。
仕方なくアニマルステージに向かったにいと夕菜さんと別れて
25分待ちのコースターに乗りました。
再び合流したところで、
今度はちびがいやがるのも無視して、
モンスターロックンロールショーに。
20分待ちでしたが、
最後の席埋めで入れたので、
席に着いてからはほとんど待つことなくはじまったのがよかったね。
このあと、なにかアトラクションにいってから昼・・・
の予定だったのに、待ち時間がどれもこれも長くなってたので
先に一旦パークをでて、マクドへ。
戻ってきたところで少しくらい待ち時間解消されてるかと思いきや
さらに長くなってるんだやんの・・・
仕方ないので、ウッドペッカーをかぶりつきで見た後、
40分待ちのジョーズへ移動。
ガイドのお兄ちゃんが楽しくてよかった。
水かかりライドのはずなのに、
あんまり濡れなかったので、再度ジュラシックパークへいってみる。
朝、すんなり入れたのでタカをくくってたら
待ち時間は・・・40分。
今日2回目なので気分的にもずいぶん余裕でありました。
そして、50分待ちまで短くなったスパイダーマンに。
(普段は2時間前後待ってる時間帯が長いからね(^^ゞ
でもそのおかげで中で見る解説のVTRをくりかえし見ることができました
そして、最後にターミネーター2でおしまい。
綾小路麗華様のトークも本日ラストということではりきっていたのかも
ふぅ〜。今日は楽しかったけど疲れました(^^ゞ