今日は、サッカーの練習日。
学校でも体育の授業がサッカーだったらしく
昨日の練習した成果もあってか、
今日はずいぶんキックも上手になっていたように思いました。
まだ気持ちにゆとりがないので、
「トラップしてすぐ蹴りかえす」動作が
落ち着きがなくバタバタしてるように見えます。
でも、練習を重ねると落ち着いてくるんでしょうね。そのうち・・・


そういえば、朝出がけに
「サッカーするときに暑かったらジャンバー脱ぐんだよ〜」
といってたのに、
迎えにいったとたんに
それまで着ていたジャンバーをおもむろに脱ぎはじめ
置けばいいのに、
中途半端に手に巻き付けるようにして
つづきをしようとしていたので、
そばにいた夕菜さんにジャンバーを置くようにいわれたみたい。
(↑寒いからと一人車の中でみとってん(^^ゞ)
「渡さずに置かしといたら
次のときからも下においといたらいいんやなと思うでしょ?」
って、夕菜さんらしいもっていきかたではあるんだけど・・・
公園にサッカーしにいっとるときも
脱いで下においとるっちゅうねん(>_<)


そうそう、忘れてました。
帰りがけに練習場の敷地内に植えてある桜の木
ずいぶんつぼみがふくらんでるなぁ〜
と思ったら、
桜の木
もう開きかけでした(^O^)
もう春ですねぇ〜