晴(16/6)

久しぶりに暖かくなりました。
まだ四寒三温(←もちろん造語(^^ゞ)。
春はすぐそこなんでしょうけど、もうちょっとって感じです。


おととい、ちびを保育所に送っていく途中で
こんなもの見つけました♪
つくし
去年は、広島でみつけたけど、
こんな身近なところにあったとは・・・。
そういえば、お義母さんちの駐車場のところにもスギナが生えてたな・・・
と、見に行ってみましたが、
こっちは全部スギナでした(>_<)
残念・・・
でも調べたら、ツクシのあとにスギナが生えてくるらしい。
でも、あそこの駐車場にはつくしの生えた形跡すらないのだけれど・・・
つくしができない理由でもあるのかなぁ・・・