ユニバーサル・ピン・トレーディング 5

今年5回目のUSJです。


春休みなんだけど、
ゴールドパスの除外日なんで、空いてるんちゃう?
と思ったら、大間違い・・・


除外日に設定しててもたくさん来るから大丈夫・・・
って日なのね・・・(>_<)


でも、21日から31日までの間、
期間限定のピンバッチプレゼントがあったのだった。
事前に、メルマガやHPで確認してたのに、
すっかり忘れてた。


全部で15種類あって、
全部集めて組み合わせると
5周年を記念して数字の5になるという優れもの。


入場で1枚。
ターキーレッグ1本で1枚。
コカコーラのレギュラーサイズ以上のソフトドリンクで1枚。
JCBカードでの買い物三千円ごとに1枚。
というわけで、ついつい、15枚集めるのにがんばってしまいました。
ピンバッチは好きなのを選んでもらうことは出来ないのだけど、
あとで交換はできるのだけど、
はじめの8枚くらいまでは、ダブりもなく、
とっても順調に揃いました。


結局、18枚のピンバッチをゲット。
絵柄完成には3種類が足りなかったので、
交換の列に並びました。
ちょうど、前に並んでいた家族が、とっても親切な人で、
後ろで、キティがまだや、ジョーズが欲しい・・・と
話していたのを聞きつけて、
ジョーズと交換しましょうか?とか、
ジュラシックパークありますよ。とか(←ホントはやっちゃダメみたいですけど)
声をかけてくださったので、
余分に欲しいなぁ〜と子どもたちがいってた分をもらうのに
もう一回並ばんとあかんなぁ〜と思ってたら
1回目で十分欲しいものが全部手に入れることができました♪


そういえば、
今日は、久しぶりに3時間の待ち時間をみました。
おまけに、ジョーズジュラシックパークが安全装置の作動のため
ずいぶん長い時間運行中止になってたので、
余計に待ち時間が長かったのかもしれません。


うちもアトラクションはバックトゥーザフューチャースヌーピーのコースター
を回っただけで、
同じ待つならユニモンで・・・と
午前中はさっさとユニモンの列に並んだし、
午後からは久しぶりにアニマルアクターズステージやウォーターワールドをみました。


アトモスフィアが、
ごっそり入れ替わってたので、
待ち時間は結構ながかったけど、
結構新鮮な感じで楽しむことができました。


ピーターパンの準備も着々と進んでいるようです。

4月20日以降が楽しみだわ♪