というのも、
季節はずれですれてないザリガニ釣りにいってきたんです。


お昼からだったので、
2,3先客はあったのですが、
それでも、
スルメをエサに、5cm程度のザリガニを次々と・・・


うちより先に来てた家族に
大物のアメリカザリガニはかなりもっていかれていましたが
それでも、3人で32匹。



かなりがんばりました♪


だって・・・
夕菜さんの保育所で引き取ってくれるかもっていうからさ・・・


駐車場が2時間まで無料なので
目いっぱい2時間。
釣った成果が32匹。


じゃ、保育所まで持っていこうか〜
って車を走らせてたら、
「逃がしたところやからあかんねんて〜」って・・・


もうすぐ保育所につきそうな勢いで車を走らせてたのに、
仕方ないから、
ローソンで飲み物かって帰りましたさ。


当然、うちに、その32匹のザリガニが・・・


仕方ないので、
明朝・・・海釣り用のエサとして利用させていただきます。
っちゅうか、
そうでもしないと、
ぜったい飼えないって・・・


アロワナがたべるっちゅうんなら話は別ですが・・・。