魚釣り

昨日のザリガニ・・・
結局、うちへ持ち帰ったわけですが、
鯛釣りのエサにエビを使いますが、
エビの代わりにザリガニってのはどうだろ?


ってわけで、
ザリガニをエサに魚釣りにいってみました。


昨日の夜、急きょ「6時起き」を決めたのですが、
二人とも6時に起こすと、すっと起きてきました。


小潮の干潮が7時半頃だったので、
あんまりいい条件ではなかったせいもあって、
20匹あまりのザリガニを使って、約2時間。
釣果は0でした(>_<)


見えていたのはカワハギが多かったのですが、
どうもザリガニはあんまり好きじゃないみたいです。
針をつけない殻を剥いだ身を落としてみても、
ちっとも寄ってきやしない・・・。


かといって、食べないわけじゃないんですけどね・・・。
さすがはエサ盗り名人です。


お腹もすいてきたし、ザリガニの残りも少なくなったし、
ちびもにいも飽きてきたみたいだったので、
2時間ほどたった8時頃うちへ帰りました。