3連休の最終日。


行楽シーズンと重なって、高速は渋滞しそうだな〜
と思いながら、広島へ行ってきました。


今回の目的は・・・


ずばり、
渋柿をとってきて干し柿づくりです。


山のようにとってもって帰ってきました。
おかげで、
キャベツや白菜もとったのですが
柿がど〜んと入ってしまったので
ちょっとずつしかもって帰れなかったです(>_<)


でも、
思ってたほど帰りの渋滞もひどくなく、
かなりスムーズに帰ってこれました。


で、
とるときに地面に落下した柿たちを中心に、
早速干し柿にしてみました。


今日のところは62個程。


でも、まだまだ残ってます。
ちととりすぎたかな???