水槽にカビっぽいものがつきはじめました。
水も少しかび臭いので、おそらく・・・。
対策を考えないといけませんね(-_-;)


昨日、夕方からコリドラス2号が少し元気がなさそうだったので
心配しておりました。


ハチェット4匹がいなくなって、
この上コリドラスにもいなくなられては(T_T)
と、
しばらく様子を見ていましたが、
泳いでるときは別段おかしい感じでもなかったので、
もしかして・・・空腹???


いつも浮遊性のフレーク状のエサを与えてるので
コリドラスまでエサがいきわたってないのかも・・・


と思い、ご飯粒を2粒入れてみました。


すると・・・
1粒に1匹のコリドラスという感じで、
むさぼるように食べておりました。


今朝は元気そうに泳いでましたから、
やっぱり空腹だったんだろうと思ってます(^^ゞ