今朝の新聞をみてビックリ・・・。
灰谷健次郎さん亡くなられたんですね(T_T)
もっといろんな本を読みたかったですが残念です。


ご冥福をお祈りします。


学生の頃、先輩に借りて読んだ「兎の眼 (角川文庫)」以来、
すっかりはまってしまって、
文庫本が中心でしたが、
いろいろ買って読んだものでした。


晩年の大作になってしまいましたが、
「天の瞳」は全巻揃ってますよ。
中でも主人公倫太郎の幼稚園時代を描いた天の瞳 幼年編1 (角川文庫)天の瞳 幼年編2 (角川文庫)が一番好きですね♪


最近車通勤なので、
なかなかじっくりと本を読む機会がなくなってしまいましたが、
また時間があいたら読んでみようかな〜