昨日の話ですが、
仕事からの帰り道、車を走らせていたら、
バイク&原チャリが10台くらい連なって走っていた。
片側二車線の道ですが、
それでも原チャリが連なって走ってるとかなり邪魔・・・
しかも運悪く、
わしの帰り道とリンクしてたみたい・・・。


赤信号で止まったときにみてみると
どうやらバイクのにいちゃんが先導して
集団で移動している大学生集団っぽい。


どこへいくのかなぁ〜と思ってたら、
そろってつぼ八のある交差点を曲がっていった・・・。


その交差点を曲がると、
元の道に戻ってしまうので、
あれは絶対忘年会でつぼ八へいくのだとみた・・・。


飲酒運転が厳しいご時勢ですが、
その分、取り締まりも厳しくなってます。
おまけに、今は歳末の交通安全の季節。
飲酒運転はダメよ!!