朝から、「裸のサンタクロース」をみて、
クリスマス気分どっぷりのわが家・・・。
お昼前からシフォンケーキを焼く夕菜さん。


クリスマスということではありませんが、
年末も近いし、
久しぶりの休みなので、
いつもよりちょっと気合を入れて掃除機をかけてみました。


がんばってたら、
大掃除の気分になってきて、
網戸のお掃除。


子どもたちにはお風呂の浴槽を洗ってもらうつもりで
「お風呂洗っといて」
って頼んだら、
こっちも二人がかりで大掃除・・・


結構念入りにお掃除してくれました。


お掃除が一段落したところで、
押入れに眠っているスーパーファミコンをちょっと出してみました。
以前はRFスイッチで使ってたので、
ビデオ端子の奴を買ってきて作動するかどうか確認・・・。


最初、全然反応しなかったのですが
端子部分をクリーニングしてみたら
ちゃんと映るじゃないですか♪


夕食後、
みんなで人生ゲームをやりました・・・。


が・・・


半分くらいいったところで、すでに9時半・・・。
ちびも眠そうだったし、
かなり疲れてきてたので、途中で打ち切り・・・。


やる前にちょっぴりトラブルがあったのですが
なんとか解決したのかな???
和気藹々のクリスマスイブでした。