飼育ケースのフタ

tsuke2007-08-16


この間ヒビが入って使えなくなった60cm水槽を使って
カブトムシたちの飼育ケースにすることを考えてみました♪


ヒビがいってても
昆虫の飼育には問題ありませんからね♪


問題は…フタ…


ホームセンターで色々物色しましたが…
ぴったりくるものがなく
結局、自作することに♪


白木の棒やネットなど材料は全てホームセンターで調達し、締めて1300円


まあまあですか。


構想に1時間、買い物に2時間、
そして製作に4時間半…


今日一日がぶっ飛びました( ̄〇 ̄;)


ラッキーなのは
買い物に出かけようとしたときに
すぐ上の家族に会い、
ひょんなことから
カブトムシの卵をいただけることに♪


ちょうどよかった♪


土が少し少ないからもう少し増やしたいな♪


というわけで、
仕事帰りの夕菜さんに頼んで買ってきてもらいました♪
安売りの〜と思ってたら、
昼間買いに行ったときの倍ほどの値段の土でした・・・


カブトとクワガタは、
広くなったケースの中で喜んで飛ぼうとしてます・・・。