前回の卵回収でメダカの産卵も今年はそろそろ終わりかな〜
と思ってたのですが、
今朝みるとまだ卵を抱卵しておりました。


というわけで〜


ずいぶん大きくなってきた稚魚たちの入ってたケース2つをまとめて
黒いのと赤いのと分けてみました。
・・・交配してしまう前にわけとかないとね・・・。


今回のケースは黒メインで回収したものだったので
赤いの・・・4匹。
黒いの・・・たくさん(^_^;)
黒いのたちは、広々とした容器の中でメダカの学校状態♪



空いたペットボトルに
ヒメダカ水槽の藻をお掃除するついでに
回収した卵を入れてみました。


50個くらい回収したのかな
予想以上にたくさんの卵がついてました。