にい曰く、
「夏休みはおとといまでで、昨日と今日は普通の土曜日らしい」
その夏休み最後の日。


先日、夕菜さんがお休みの日に予定していた
須磨海浜水族園にいってきました。


朝のうちに出かける予定で、
朝ごはんを食べる前から、おにぎり作って準備していたのですが・・・
夏休みの宿題の残りを片付けたり、
もって行くもの準備してたりしたら、
あれよあれよという間に時間が過ぎ、
出発する頃には、すでにお昼前・・・。


久しぶりにいくと、
年パス持ってないと大人1300円はやっぱり少しお高くない???


数日前の新聞に、ギンカクラゲっていうクラゲが展示されている
っていう記事が載っていたので、ちょっぴり楽しみにしていたのですが
状態悪化により展示を中止したそうで、
少し残念でした。


今日は、順路も無視して、
アマゾン館と、森の水槽、世界の生き物館に寄ったくらいで、
のんびりとまわって帰りました。


最近の個人的な関心は、森の水槽(北館)。


元来、川系の私にとっては、
海の魚たちも好きですが、
川の魚たちはもっと好き♪


縄張り争いをする仕草なんかも見れて、
結構たのしかった♪