トランスルーセントグラスキャット♪

岐阜の淡水魚水族園にいったときにもおりました。
(そういえば、ここだけの話・・・
 パソコンで紹介がされてましたが、「まなずの仲間」ってなってました・・・
 もちろん、正しくは、「なまずの仲間」)


少し臆病なのが玉に瑕で、
流木の陰など、
普段はあんまり見えないところに潜んでいます。
人影が近づくとさっと逃げるし・・・。


ところが、最近、ようやくエサを食べてる間だけは
水槽中を泳ぐ姿が見られるようになってきました。


なので、最近は、朝晩の2回エサやりやってます。


・・・おかげで、グローライトテトラがずいぶんおデブさんになってしまいました・・・


そういえば、コリドラスヒレ(特に背ビレ)がボロボロです・・・。
どうしたらいいんでしょう(>_<)