増殖〜♪

tsuke2007-10-21


昨日手に入れたバルーンモーリー♪


♀はずいぶんお腹がはってたので
こいつはきっとお腹に稚魚抱えてるわ♪
と思い
すぐには本水槽には入れず
以前、隔離用に買っておいた産卵ケースに♂♀ペアで入れておきました。


しかし、今までちゃんとこの産卵ケースを使えてなかった私…


夜、少し水面をプカプカやってたので
もしかして酸欠???
とか、ここのところ翌日には即落ちとか

色々気になって
朝もまだ暗いうちから起き出して
水槽のライトをつけてみました


すると…


2段になってる下層に
稚魚がうじゃうじゃ♪
数えてみたら21匹o(^-^)o
ほかにも無精卵だったと思われる卵らしき物体が7つ…
こっちはあかんとしても
一気に大増殖です(*^_^*)


かなりお得な買い物でした♪


ただ…心配はどうやって育てるか…
なんですが、ま、それは稚魚がもう少し大きくなるまで様子見ということで
先延ばし(^_^;)