運転注意!!!

今日は、ひきこもりのわが家。
それでも、晩ごはんを食べに回転寿司にいったあと、
ミドリ電化へお買い物に。


しか〜し、その帰り道。
かなり冷や汗もの(-_-;)


うちの車が危ない運転をしていたわけではなく、
1台の車に2度も危ない目に遭わされた・・・。


1度目は、直進&左折レーンの先頭で信号待ちをしていたうちの車の前に、
右折レーンで同じく信号待ちしていた軽四が
信号が変わると同時に、
方向指示なしに、うちの目の前に割り込み!!!


直後に、ハザードをだして御礼をしたつもりかもしれないが、
「ハザード出す余裕があるんなら、先に指示器出せよ!!」
顔拝んで少し睨みつけたろ!
と思って、片側2車線の左レーンを走る軽四を右レーンから追跡。


あと少しで並ぶかな、って感じで、
その軽四の右斜め後方についた頃・・・


突然、右の指示器を出して幅寄せしてきた・・・(>_<)


それほど、スピードを出していたわけでもなかったし、
後続車両があったわけでもなかったので、
急ブレーキをかけて、同時にクラクションを鳴らしてやった。


この車、結局、中央分離帯の切れ目でUターンしたかったみたいで、
すぐ先にあった切れ目でUターンしようとスピードダウン。
後ろから追いついき、クラクションを鳴らして横を通り過ぎたが、
ねぇちゃんと思しき乗っていた二人は、
どちらもなんのこっちゃといわんばかりの顔・・・。(に見えた)


ぶつけられなくてよかった・・・
でも、うちのほうが後ろにいたから、
ぶつかってたら、前方不注意なんだろうな・・・
あぶなかった・・・