授業参観・・・

そういえば、授業参観で忘れておりました。


4時間目が国語だったのですが、
ちびたちは辞書の早引き競争をやることになっていた。


10位までにはいったら賞状がもらえるらしかったのだが
ちびは当然のようにプレッシャーにかかり
朝も、「どうせ賞状なんかもらわれへんもん><」
と・・・いっていた。


で、いざ4時間目の教室に行くと、
辞書とプリントを用意してるので保護者の人も一緒に競争に参加しろと^^;


こういうのは大好きなので、
当然、積極的に参加する私^^


そして大人気なくダントツの1位で終了したのでした^^


ちびもがんばったので、子どもたちの5位に入賞し、
大人の10位になった夕菜さんも含めて、
家族で3枚の賞状をかっさらうつけ一家でありました^^


お友だちからは、ちびんところ賞状3枚すごいなぁっていわれて
少しちびも気分いいんじゃないかな^^v