事前に書類選考のところが多いので、
面接にこぎつけたのは今日のでやっと2社目。
今回のは、事前選考がなくて即面接だったからなんだけど・・・^^;


今日いってきたのはパソコン教室のスタッフ。


一度に数名の応募がでてたので、
もしかして少し怪しい???
とか勘繰りながら面接に行ったのですが、
予想外に感じのいい会社で、
教室を増やさないといけないから人員募集するのだそうです。


面接が苦手な私にとって、
面接官がよくしゃべってくださる今回のような面接は
非常にやりやすくて好きです。


あとは・・・
採用どう感じてくださったか・・・。


今日は大安吉日らしかったので、
受かってるといいのですが・・・。


帰りに近くで宝くじ売り場を見つけたので
験担ぎにジャンボを買ってみました^^;


つけ「ジャンボ、連番で10枚」
窓口「1000円です」
つ「へ?」
窓「3000円です(笑)。今1000円っていいましたよね(笑)」
つ「そう、一瞬もうかったと思ったのですが(笑)」


2000円分設け損なったのですが、
実はあとで2000円もうかる暗示だったりして^^
と密かに一人ほくそ笑むつけでありました。