昨日は、4度目の渋滞を抜けた後は、す〜っと流れ、
1時過ぎには実家に到着。


弟一家も遊びにきたので、
8ヶ月の姪っ子と遊んで楽しみました^^
親バカになるのもわかるわ〜^^


で、今日は、近くの山に山登り。
以前、GWに登ったことがあって、
そのせいか、「GWにあそびにきたら山登り」がパターン化している子どもたち・・・。
とはいえ、標高300mほどの低い山ですので、
山頂の城跡までいっても、往復で1時間ほど。
このくらいであれば、
それほど苦労もしないので、OKでしょう。


ついでに、途中に生えてるわらびをいただいてきました。


明日から、にいの部活が始まるので、
渋滞のしないうちに、広島をあとにしました。


途中の白鳥PAで名物のカツ丼を食べたかったというのもありますが・・・
なんせ、第1日曜日は、売店・レストランが2割引なんですもの^^
ここのカツ丼はおいしいので、是非一度ご賞味ください。
うちでは、第1日曜日に広島から帰ってくるときにだけ、寄っています。