新型インフルエンザが流行っています・・・


昨日、最初の感染者が報告されてから、
神戸の街は結構大変なことになっている感じです・・・。


感染者が確認された、神戸市の東部では、
公立の幼稚園、学校や保育所、デイサービスセンターなどで
1週間、休校になります。


15日からはじまった、神戸まつりは、
今日がメインイベントの予定でしたが、
不特定多数の人が集まるということで、中止になりました。


幸い、土日で、
天気も昨日が曇、今日が雨ということで、
人の往来はかなり自粛されたとは思いますが、
明日から、会社が動き始めると、
感染が拡大する可能性は高いですよね・・・


私のところも、三ノ宮に会社があるので、
いうなれば、感染の真っ只中に突っ込んでいく感じです・・・。


マスクとか予防線をはって、いかないといけませんね。


今回の感染者は海外への渡航経験がなかったということで、
感染の経路も含めて注目が集まっている感じです。
みなさんも、くれぐれもお気をつけくださいませ。